デザインブランド[monos・モノス]は、暮らしにある何気ないものに着目し、デザインと機能性が融合した新しい“モノ”を創る日本発のブランドです。
シンプルでどこか心弾むような楽しさのある“モノ”創りを志しています。
[monos・モノス]の語源は、「物す」という言葉に由来しています。それは日本語の古語で、かつては「行く、生まれる」などの意味で使われていました。
わたしたちの暮らしの中を行き来するたくさんの「モノ」たち。それが当たり前に美しくあったなら、より心地良い時を過ごせるはずです。
月〜金(祝日を除く)9:00〜17:00が営業時間となっております。
営業時間外のお問い合わせ・ご注文に関しては翌営業日の受付となります。
お問い合わせには3営業日以内に返答します。
年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。
ご不明な点がございましたらメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
商品についてのお問い合わせの場合は、商品番号や商品名を控えていただきお問い合わせいただくとスムーズに対応ができます。
※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。
新製品情報やお得な情報を不定期にてお届けいたします。配信の登録はこちらから。
monos製品の取材についてはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。後程担当者よりご連絡差し上げます。
申し訳ございません。お電話およびFAXでのご注文は承っておりません。
会員登録されなくても商品をご購入いただくことは可能です。
会員登録をすると、2回目以降のご注文の際にお客様情報の入力が不要になります。その他にも、お気に入り登録やポイントをご利用いただけます。
出荷準備が完了した後、または出荷が完了した後の場合は、ご注文内容の変更やキャンセルは承ることができません。
お客様情報の変更等がございましたら、早急にご連絡をお願いいたします。
恐れ入りますが、商品のご予約やお取り置きはお受けしておりません。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、原則未使用の商品に限り、お届け後3日間以内にご連絡いただいたもののみ返品または交換をお受けいたします。
商品到着から4日以上経過した場合や、使用済みの場合は、返品・交換には応じかねます。
配送途中の破損の事故に関しては当店までご連絡下さい。その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、予めご了承ください。
※交換ご希望の場合、商品の在庫状況によりお時間をいただく場合がございます。
商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換は一切お受けできません。(例:イメージ・色・サイズ違い等の理由)
ご不明な点がありましたら、ご注文前にメールフォームよりお問い合わせください。
※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。
携帯電話のメールアドレスやフリーメールをご利用のお客様で、当店からのメールが届かないケースが増えております。
当店では、ご注文確認のメール(自動配信)については【翌営業日以内】、お問い合わせのメールについては【3営業日以内】に【@monos.co.jp】ドメインのメールアドレスよりお客様に送信しております。
当店からのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、注文時にご入力いただいておりますメールアドレス以外にて、「お名前」と「ご注文内容」または「お問い合わせ内容」をお書き添えの上、メール(shop@monos.co.jp)にてご連絡いただきますようお願いいたします。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
※年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。
恐れ入りますが、当店ではギフトラッピング、のし対応、手持ち用袋のお取り扱い等は行っておりませんので予めご了承ください。
・クレジットカード決済
・Amazon Pay
からお選びください。
金融機関・配送業者が発行する利用明細などをもって領収書とさせていただいております。
弊社発行の領収書が必要な場合は、商品ご購入の際に、備考欄などからお申し付けください。
ご連絡の際に、
・領収書の宛名
・但し書き
を必ずご指定いただきますようお願い申し上げます。無記名の領収書は発行できません。
商品出荷後に、メールにて領収書のPDFデータをお送りいたします。
【ポイント使用時の注意】
領収書にはポイント利用分を除いた金額を記載します。
例)3,300円の商品購入で500ポイント利用→2,800円と記載します。
全額ポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行はできません。
【領収書発行についてのご注意】
◆クレジットカード払い
ご利用明細が領収書の代用となります。
弊社発行の領収書をご希望の場合:但し書きに「クレジットカード決済」と記載します。
【宅配便】
北海道:860円、東北:730円、関東・信越・中部・北陸:660円、関西:690円、中国・四国:730円、九州:860円、沖縄:1,650円
【メール便】
全国一律:370円 ※「メール便可」の記載がある商品のみの取り扱いとなります。
1配送先につき3,980円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
※ただし、沖縄、一部離島のお客様は対象外とさせていただいております。あらかじめご了承下さい。
宅配便の場合は日時指定が可能です。
◆お届け時間帯指定
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時からお選びいただけます。
ただし時間帯を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
◆お届け希望日指定
ご注文日から数えて3日目以降(当店休業日を除く)からご指定いただけます。
※交通事情・お届け先その他の理由、決済方法による理由、北海道・沖縄・その他離島の場合は、ご指定日にお届けできない場合もあります。お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承くだい。
ご注文確認後、1~3営業日以内に発送いたします。関東からの出荷となります。
※土・日・祝日の発送はございません。
◆出荷完了メール送信後のお届けの目安(お届けを保証するものではありません)
東北、関東、信越、北陸、東海、関西:1日 / 中国、四国:1~2日 / 北海道、北九州、南九州、沖縄:2~3日
発送完了メールに記載されている「お荷物お問い合わせ番号」で、運送会社ホームーページから検索いただけます。
海外への発送はしておりません。ご了承ください。
ヤマト運輸(宅急便、メール便)または日本郵便(ゆうパケット)です。
当店では環境保護およびお客様の個人情報保護の観点から納品書・明細書は同梱を廃止いたします。
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
納品書をご希望のお客様は、商品購入時に備考欄へ「納品書希望」とご記入ください。PDFデータにてお送りさせていただきます。
monosのポーラーアイスおよびサバンナアイスは日本国内製造、日本国内から発送します。
中国で生産はしておりません。
製氷条件によって、ごくまれに氷にひび割れが起こる場合がございます。
【原因と対処法】
●水が規定量ではない
⇒水は規定量入れてください。内側の線が規定量です。多すぎても少なすぎてもよろしくありません。
●製氷直後の状態のポーラーアイスをすぐに繰り返し使用した
⇒型と水の温度差が開きすぎています。繰り返し製氷を行う場合、本品にお湯をかけて常温以上に温めてから水を入れてください。
●冷凍庫の冷凍能力が強すぎる
⇒水の凍結が急速に行われ、膨張が不均等になります。冷凍庫の設定温度は「普通」または「中」にしてください。
●ひび割れを修復する場合は、氷を型から出さずに少量の水を追加して冷凍庫内で再凍結させてください。
PLUGOは日本国内製造、日本国内から発送します。
差込口は3つ。コードが絡みにくいように放射状90度に設置されています。
また、差込口は移動できません。
USB対応はしていません。